PAGE TOP


PayPalビジネスアカウント 使えるようになるのに約1ヶ月かかった。

2016年9月30日その他

IMG_0217  IMG_0218

やっとPayPalビジネスアカウント本人確認が終わり、本人確認用の暗証番号が送付されてきたのだが、実は、申請してから、1ヶ月ぐらいかかった。というのも、本人確認で、少々時間がかかってしまった為である。PayPalにあアカウントを作ったのは数年前で、その時は、確かに日本語に対応していなかったようで、アルファベットで氏名や住所を登録しておいた。そして、その情報で申請してしまった為、提出した日本語の本人確認書類と一字一句一致していないとのことでした。原因がわかったので、速攻修正して、再び、申請することにより、2日後くらいで転送不要書留郵便にて5桁の暗証番号をお送りいたしますとのこと。

ただ、それに気づくまで、3週間くらいかかってしまった。というのも、管理画面では、書類確認中になっており、不備があれば連絡するとのことでしたが、まったく返事がないので、あまりにも遅すぎて、再申請して、やっと2日後に情報の不備に関する返答を得ることができたからです。対応してくれたカスタマーサービスの担当者は日本人ではないようで、このあたりも処理が遅い原因かもれません。待っていれば、ずっとその状態だったかもしれません。やはり日本のサービスではないので、ちょっとルーズな感じがしましたが、一件落着です。